N/S高入学前オリエンテーションに参加♪

当ページのリンクには広告が含まれています。

昨日の夕方、『N/S高入学前オリエンテーション』に参加しました。

出願の第一期と第二期で合格した子が参加していたようでした。

参加して思ったこと・・・

おかか

バーチャルって本当にすごい!

コメントがしょぼすぎて、すみません。。。

でも本当にすごかった。

バーチャル空間に先生や在校生がいるんですが、見ている側からするとみんな一緒のところにいるような感じがするんですよね。

バーチャル空間にいる人はVRでもっと近くに感じるんじゃないかと思います。

でもみんなバラバラの場所(色んな県)にいて、オリエンテーションをしているわけです。

今回のオリエンテーションでは、運動会と修学旅行を少し見せてもらいました。

バーチャルで運動会ってどうなの?と思いましたが、見ていても楽しく、参加するともっと楽しいんだろうなと思うような内容でした。

体を動かさないといけない部分も結構あって、バーチャルと言っても運動会なんだなと思ったり。

修学旅行については、360度の映像で修学旅行ができるようです。その映像は無かったのですが、何とお土産屋さんがあって、そこでお土産を購入できるらしく、購入すると家にそのお土産が送られてくるそうですよ。

そして今回体験した、運動会や修学旅行のようなイベントが年間50本以上も開催されているそうです。

もちろん参加してもしなくてもOKなので、自分が興味あるものに参加してみたり、部活等で仲良くなった子達と一緒に参加したり、そういうのが苦手なら参加しないという選択をしたり・・・

はたまた、実行委員をやってみても良いわけです。

通信高校で家にいて、お友達を作るのってどんな感じなんだろう?なんて思いましたが、学校へ行っている感覚で今の子はVRを使いこなしていくんだろうな~なんて感心してしまいました。

自分のアバターも色々作りこめるようなので、それも一つ楽しみになるんじゃないかと思います。

オリエンテーションは1時間半もあって、始まる前は長いなと思っていましたが、実際はあっという間で息子も楽しく見ていました♪

ほんの少しですが学校生活が垣間見えて良かったです(*^-^*)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次